偉人から学ぶブログとあなたのお役にたてる商品情報ブログ

二宮尊徳翁はじめ偉人達の考え方生き様に学ぶブログです。 プラスあなたのお役にたてる商品情報をお知らせ致します。



2017-06-24

06/23のツイートまとめ

sho00001

RT @hirohito_0002: ある事を真剣に3時間考えて、自分の結論が正しいと思ったら、3年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう。- フランクリン・ルーズベルト -
06-23 13:17

RT @CC_official38: ☆★7月号からのお申込は【明日まで】★☆『 #致知』は社員教育にも使われ、『致知』を使った勉強会の導入企業は1,200社を突破!*最新号が気になる方はこちら⇒ https://t.co/kTyailAEt1#三宅義行 #三宅宏…
06-23 13:19

RT @CC_official38: ★総決算★その時々必死に努力したことが総決算としていまに繫がっている飯村一樹(銀座農園社長)#経営者 #農業 #致知 #名言
06-23 13:19

RT @CC_official38: ★生きる★きのうという日は二度とかえらぬ日。明日という日はまだ見ぬ未来。今日という日を大切に生きる#山本富士子(#女優 ) #致知 #名言
06-23 13:19

RT @CC_official38: ★本物になる★ほとんどの人が途中でやめる。一生修業し続ければ本物になる#渡部昇一(上智大学名誉教授) #致知 #名言
06-23 13:19

RT @CC_official38: ★自分を育てる3つのプロセス★1、笑顔2、ハイと肯定的な返事ができること3、人の話を肯きながら聞くこと今野華都子(アイテラス社長)#笑顔 #致知 #名言
06-23 13:19

RT @mitsuwo_meigen: 自信はなくて うぬぼればかり はずかしい はずかしい (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/lRr069gzBO #meigen #名言
06-23 13:20

RT @mitsuwo_meigen: しんじつだけが魂をうつ (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/clra3X5D22 #meigen #名言
06-23 13:20

RT @mitsuwo_meigen: 子供のおかげで親になれる。子供がいなければいくつになってもただの年寄り。(相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/7lx9MbCtG7 #meigen #名言
06-23 13:20

RT @mitsuwo_meigen: かえりみる ゆとりなけれど ともかくも いのち生かされて 歩みきし道 (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/MHatKCLmBw #meigen #名言
06-23 13:20

続きを読む
関連記事
2017-06-22

06/21のツイートまとめ

sho00001

RT @CC_official38: ≪会社(人生)がおかしくなる6つの要因≫①マンネリ②油断③驕り④妥協⑤怠慢⑥諦め#永守重信(#日本電産 社長)――月刊『致知』より #致知 #名言
06-21 18:22

関連記事
2017-06-20

06/19のツイートまとめ

sho00001

RT @CC_official38: \運/幸運の女神は謙虚さを好む。反対に自分を絶対だと信じて人を見下すような人あるいは他人と自分を比較して妬む、そねむ、ひがむ、恨む、憎むといった感情を露わにする人。そういう人からは運は逃げていく米長邦雄(日本将棋連盟会長)…
06-19 07:49

RT @CC_official38: \夢や志を実現する絶対条件/仕事に徹底して打ち込むのが夢や志を実現する絶対条件土屋公三(土屋ホールディングス会長)――月刊『致知』より *『致知』申込み→https://t.co/IZ7bEE1leh #致知 #名言
06-19 07:49

RT @mitsuwo_meigen: 人の話を聞く、というのは辛抱のいることです。自分を押さえなければ人の話は聞けませんから……。(相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/1lRBPucfgD #meigen #名言
06-19 07:49

RT @CC_official38: 【平成の元号を考えた東洋思想家が語る「本質を見抜く思考の三原則」とは?】#安岡正篤(東洋思想家) #東洋哲学 ――月刊『#致知』より★日本一プレゼントされている雑誌です⇒https://t.co/aUU5JmVsgK https:…
06-19 07:49

RT @sao_sao53: 今日は愛ちゃん&真央ちゃんとご飯😋3人で色んなお話したなぁー😆相変わらず愛ちゃんはずっと笑ってたなぁー🤣そして真央ちゃんは北京ダックが大好きって事が分かりました😆アスリート仲間最高❤️なかなか会えない二人とご飯できて嬉しかったぁー😆💕#…
06-19 07:50

RT @CC_official38: ★リーダー★すぐカッとなって自分を抑えられない人はリーダーは務まらない花房正義(日立キャピタル名誉顧問)#リーダー  #致知 #名言
06-19 07:50

RT @mitsuwo_meigen: ただそっとしておいてください ただ黙って 遠くから見ていてください いまのわたしには それが一番いいんです 一番ありがたいんです …(続きはWEBで)(相田みつを)  https://t.co/I6i843yc8h #meigen
06-19 07:50

RT @CC_official38: ≪21年連続して全国大会へ導いた高校サッカー界の名監督が語る「将来伸びる人の共通点」≫#小嶺忠敏(国見#高校 #サッカー 部元総監督)★『致知』には人間力が高まる記事が満載⇒https://t.co/zepPijl50w http…
06-19 07:50

RT @CC_official38: ★やってよかった★人生を振り返ってみると相当な壁があった困難があったでもやめなかった。ですから、すべて「やっておいてよかった」というのが私の人生鍵山秀三郎(日本を美しくする会相談役)#掃除の会 #致知 #名言
06-19 07:50

RT @mitsuwo_meigen: 根さえしっかりしていれば 枝葉はどんなにゆれたって いいじゃないか 風にまかせておけばいい (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/NqZnDf3Gl9 #meigen #名言
06-19 07:51

続きを読む
関連記事
2017-06-16

06/15のツイートまとめ

sho00001

RT @CC_official38: ★継続と辛抱★現実に人生で大切なのは継続であり、辛抱。才能はそこそこでもそれで何とかなる#曽野綾子 (#作家) #現実 #才能――月刊『致知』より*致知とは→https://t.co/iOHCINo0Uf #致知 #名言
06-15 09:22

RT @mitsuwo_meigen: うまれかわり 死にかわり 永遠の過去のいのちを 受けついで いま自分の番を 生きている それがあなたの いのちです それがわたしの いのちです (相田みつを)  https://t.co/jz60WiTrNi #meigen #名言
06-15 09:22

RT @CC_official38: ★一度きり★一度きりの人生だから、一年草のように、独自の花を咲かせよう『坂村真民一日一言』より#坂村真民 #詩人 #致知 #名言
06-15 09:22

RT @mitsuwo_meigen: かねが欲しいのか 名誉が欲しいのか それとも女が欲しいのか いま、ここ、で 自分が一番欲しがっているもの 自分が一番求めているもの それは一体なんだ…(続きはWEBで)(相田みつを)  https://t.co/g3UFC7T3Qs
06-15 09:22

RT @mitsuwo_meigen: 面子、体裁、照れくさい みんなまわりを気にしてのこと なんで気にするの── 少しでも自分を カッコよく見せたいと思うから 誰に見せたいの── それは…(続きはWEBで)(相田みつを)  https://t.co/2NQtVTkSRY
06-15 09:22

RT @mitsuwo_meigen: 負ける練習、恥をさらす訓練、カッコの悪い体験を、できるだけ多く子供にさせておくことです。人間の身体は使ったところが強くなります。これは至極単純な原理…(続きはWEBで)(相田みつを)  https://t.co/SNeW5pL6mp
06-15 09:22

RT @CC_official38: ★偉大な人★自分のためだけに生きて偉大なことを成し遂げた人は一人もいない平光雄(社会教育家)#教育 #偉大 #致知 #名言
06-15 09:23

RT @CC_official38: 校長になって3か月、『致知』のおかげでとても穏やかに自信を持って生徒・教職員と接しています。守屋さん(岡山県)#致知 #読者 #声 #自己啓発#教職員 #先生▽その他「お客様の声」はこちらhttps://t.co/7Rne1
06-15 09:23

RT @CC_official38: \\祝・本塁打世界記録40周年//世界の本塁打王 #王貞治 氏もご愛読!『致知』と出会ってもう10年以上になる。「人間とはかくあるべきだ」ということを説き諭してくれるのが『致知』です#読売ジャイアンツ #ソフトバンク htt…
06-15 15:53

RT @CC_official38: \道を究める/道を究めたいという人は永遠に老いない上甲晃(志ネットワーク「青年塾」代表)#青年塾 #志 #道 #究める――月刊『致知』より*『致知』申込み→https://t.co/IZ7bEE1leh #致知 #名言
06-15 15:53

関連記事
2017-06-15

06/14のツイートまとめ

sho00001

RT @mitsuwo_meigen: あとにもさきにも かけがえのない たったひとつの いのちゆえ 明日知れぬ はかないいのちゆえ きょうのいのちを しずかにおもう (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/Tfjb64HEGV #meigen #名言
06-14 16:24

RT @mitsuwo_meigen: わかってたまるか 人に踏まれてばかりいる 雑草のくるしみが (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/4JIW75bpFn #meigen #名言
06-14 16:24

RT @CC_official38: ★成功の秘訣★人生はまず自分の手近にある義務を果たすこと。そうすれば自ずから先が見えてくる#李登輝(台湾元総統)#台湾 #致知 #名言
06-14 16:24

RT @mitsuwo_meigen: いまはなんにも いわないほうがいい 語らないほうがいい つらいだろうが 黙っているほうがいい いえばべんかいになるから (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/1nshSxvBtc #meigen #名言
06-14 16:24

RT @mitsuwo_meigen: 変わる(自分の)外側に眼を向けているかぎり、本当のいのちの安らぎはありません。本当の安らぎを得るためには、眼を自分の外側ではなくて、内側に向けること…(続きはWEBで)(相田みつを)  https://t.co/sdiEIbSyMs
06-14 16:25

RT @sao_sao53: 後輩からこんな可愛いシール貰ったよー😆❤️ビックリマンチョコに入っているシールみたいだね😊私は、昔からキラキラのシールが出たら当たり❤️って言って喜んでました😅彩香と絵莉のはゲットしたから、後は沙羅のだけ😆 https://t.co/MNeS
06-14 16:25

RT @CC_official38: ★自分を欺かない★一番大事なのは、自分を大切にすること。決して自分を欺かんことであります平澤興(京都大学第16代総長)#京大 #致知 #名言
06-14 16:26

RT @mitsuwo_meigen: 風雪に耐えただけ 土の中に根が張るんだな (相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/9ZXf8066th #meigen #名言
06-14 16:26

RT @CC_official38: 過ちのある人間が弱いのではなく、過ちを直して次第によりよきものになるというところに人間の偉さがあると私は信じるのであります『#平澤興 講話選集 生きる力』(弊社刊) #致知 #名言
06-14 16:28

RT @mitsuwo_meigen: 脇役のおかげで主役が生きる。主役ばかりじゃ芝居はできぬ。(相田みつを)  【名言ナビ】 https://t.co/saJyAUv5sp #meigen #名言
06-14 16:29

続きを読む
関連記事
人気ブログランキング
応援クリックお願い致します
人気ブログランキングへ
メルマガ登録はこちらから
メルマガ購読・解除
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター